不自然な自分でいることに気づく

「自分の感覚を大切に」

これを意識してみる

 

そうすると不自然な自分自身に気づく
要するに無理して作ってる自分=自然体じゃない自分

 

気づいたらこっちのもの!!それをやめてみたらいい

 

そもそも自然体じゃない自分って疲れるです

 

ちょっと前に久しぶりに前に勤めていた会社の夏祭りに行く前にふと

 

(あーー、でもなんだか疲れそうだなぁ・・・)

 

ってココロの中で呟いてる自分に気づいたんです

 

ん???

 

行くのは楽しみであったものの疲れるってどうして?

って自分と対話してみたら

 

久しぶりに会う友人に会うとテンションをあげて接してる
自分に気づいたんです!

 

いつもの自分+3割増しぐらいかな

 

だから、楽しいはずなんだけど疲れるんだ(笑)

 

なんでかなぁと思って更に掘り下げてみると
久しぶりに会うので自分は元気に過ごしてるよアピールで
少しテンションあげてたんだなと思ったんです

 

やだやだ(笑)恥ずかしいなぁもう・・
自分を良く見せたいのねって(笑)
誰もそんなこと期待してないのにね

 

これやめよーーー!

 

と、いうことでノーマルテンションで過ごすと意識して
夏祭りに参加してみたら疲れなく楽しく過ごせた!!!

 

こういうのありませんか?

 

自然体で過ごすとほんとに疲れんし、楽しく過ごせる

他でもいっぱいやってるんですよ、不自然な自分
そのシチュエーションに出会うと発見できます

 

それには自分の感覚に対して感度を上げてみるとわかります

 

少しづつ余分なエネルギーを使わなくて過ごせるよう
自分を整えていいく作業は楽しいです♪

f:id:totochan130:20170817145849j:plain