自分にとって嫌な人の捉え方

f:id:totochan130:20170515163806j:plain

最近、本田健さんのラジオを聴いていて
なるほどーー!

そんな見方があるのねと、もがいていた頃の

私に聞かせてやりたいって思って書きますね

 

自分にとって嫌な人執拗に怒ってくる人って人生で
そんなに出会えるわけでもないんですって

 

それでそれで、その人は

 

自分がネガティブに傾いたときにどうやって
中心(フラット)に戻すかを勉強させてくれる
とーーーっても有難い存在

 

みたいです

 

そりゃ怒ってきたり嫌な態度されたら普通は嫌ですよね

私もそうでした

 

でも、そこからどうやって自分を中心に考えるか
真剣に向き合ってなんとかしようとするわけですよ

 

いろいろ進む方向を間違えたりもしてジタバタもがきました

 

それでも最後はフラットに戻すことがお陰さまで
できるようになりそれは私にとってもとっても財産です

 

当時はそんな風には捉えられくてただ辛かったけれど

今はいろんな感情を味わうことができて

心から感謝できてきたような気がします

 

怒ってくる人は、だだ自分の意見をいってるだけ
怒りの感情を正常に解放してるだけ


そんな感じで自分とは切って考えれるようになりました
こうやって思えるとむちゃくちゃ楽なんです

 

なので、今もし自分の周りに辛くあたるような人が
いたら自分の成長のチャンスです!

 

そんな風に捉えることができたのなら
次から接するときに見方が全然違います

 

自分の見方が以外にもいろんな見方がある
できるだけ広い見方ができると生きるのがどんどん
楽になりますね♪