初めまして♪

f:id:totochan130:20170407201116j:plain

【私のこと】

 

子供も二人いて旦那もいる

ごくごく普通の主婦

一見楽しそうにうまくいってるじゃん♪

って思われがちでした私ですが

 

内側はなぜかいつも不安だったり

落ち着かなかったり

必要以上に人目が気になったり・・・と

 

どこか生きづらさを感じていました

 

家族もいてマイホームもあって

満たされた環境にいるのに

満たされない自分

 

どこに問題があるんだろう・・・

と外側にがんばりを向けていたけど

がんばる先は自分の内側にあった

 

それから、ひたすら

自分の内側と向き合う日々

周りは関係なかった

 

そこから少しづつ少しづつ

絡まっていた糸をほどくように

楽になっていく感覚を体感

 

まだまだ発展途上だけど

何をしていったら

自分が自分らしく生きられるか

方向はわかった

 

これからその実践の日々

そんな私の体験をこのブログで

綴って同じように思ってる人と

共感できたらそんな嬉しいとことは

ないかなと思います

 

苦しかった過去を

学びに変え人のお役にまでたてる

なんてやっぱ人生無駄なことは

ひとつもないって思える

 

こうやって自分の思いを書くこと

自体、少し前の私は怖くてできなかった

これ自体も私にとっては

ものすごいチャレンジです!