ちゃんと怒れるようになった!

自分の感覚が戻ってくるとちゃんと怒れるようになった

 

自分らしく生きる!って決めていくと一見穏やかに感情を
揺さぶられずになるのか?というとむしろ逆

 

私の場合はネガティブな感情を抑えて抑えて生きていたので
自分らしくしようとしたら感情豊かになってきたのです

 

前は、卑下されたりすることを言われてもぐっと飲み込んで
落ち込んだりするだけでちゃんと怒りを出していなかった

 

今は同じ状況がおこるとめっちゃ腹立ったりします!!!
これ、正常だわ(笑)

 

相手に直接伝えるわけではないけど(たまに伝えるときもある)
その相手の視界に入らないところでめっちゃ
あっかんべーしたり、ふざけんな馬鹿野郎!
と可愛く暴言はいたりします(笑)

 

 

どんだけ不感症だったのか解放されて気づくことができます

それでも以前の癖でまた怒りを我慢しそうになることもあるけどできるだけ解放する意識でいます


私の我慢グセはハンパなかったです

本当に自分の魂ちゃんに御免なさいです

 

怒りは生命力と聞いたことがあります

なのでそれを抑え込むと生命力がなくなってきます

 

むかついたら「むかついたーー!」でよくってちゃんと怒る
感情と行動を一致させるとその感情はすっとおさまっていく

 

怒ってるのにその怒りを出さずに落ち込んだりすると
その怒りは抑圧されたままで腹にたまっていく

 

それがどんどん溜まってもう抱えきれなくなったときに
どうなるか・・・
私の場合は生きる気力がなくなりかけました

やばいところでしたね、でもこれも今はとても貴重な経験です

なかなかそこまで自分を追い込むのは変態ですから(笑)

 

感情は英語でエモーション、エネルギーの動きです
ちゃんと感じてあげればおさまるけど
感じなくて溜めておくと解放されないエネルギーはどうなるか・・・

 

「感情解放」これ、私のテーマなような気がするんです


抑えこんできて困ったからこそ自分のためになんとかして
あげたいという思いが強いんです

人は困りに困るとやっと追い込んででも何とかしようと知恵を振り絞るんですね

 

なのでこれからも、コツコツ自分の感情に向き合っていきます♪
そして同じ意識の方とどんどんつながれたら嬉しいな

f:id:totochan130:20170803091758j:plain