人は「人」によって強く感化される

私のなりたい像は、

 

自分にとってやりたい行動を制限するような
思いこみ、囚われをはずして
自分の内側から湧いてくる思いにそって自由に生きる

 

これなんです

そういう自分に少しでも近づくよう日々意識してます


なぜそう思うかといいますと、


私はやりたいことを制限するような

思い込みばかりして自分を苦しめ

自分の外側を満たすこととばかりしていたから

(外側を満たすとは周りの期待に応えること)

 

先日、私のこのなりたい像に近い方々と1日一緒に過ごした日に感じたこと

 

たくさんの本を読んでコツコツやるのもいいけれど

そういう人と一緒に時間を過ごすとその時の何気ない会話、
空気感からビンビン刺激され感化されるものだということ

 

身体全体で感じるんです

 

正直、凹んだりもしました
自分はまだまだだなぁ、、、と
現在地を思い知らせれた感じでした

 

以前の私はまだまだな自分に落ち込むパターンを
採用していたけどいやまてよ
こっから変えていけばいいんだった!

 

内側と対話するんです

 私はどうしたい?って

 私はそこに行きたい!って強く思いました

 

じゃぁ、落ち込んだらさっさと上がって愚痴ぐち言ってる場合じゃなくて

今の自分の現在地をしっかり認めて今やれることをやっていくだけ

 

今やれることの一つで、
こんなことを何気ない会話から教えてもらえました

 

ふと、これやりたい!って思うことがあるとします

このふと思うことは、内側から魂さんからくるピュアなサイン

 

例えば、「○○のパン屋に行きたい!」でもいいです

 

すぐ行ければ行ったらいいけれど
行けない場合は、いついけるか具体的にそのときに決める

 

この練習をしばらくやってみようと思いました

 

予定を「いつか」にするといつまでも「いつか」になるので

こうやってやる意識をすると行動力がメキメキついてきます
思いが現実になるスピードが格段にあがります

 

こうやってなりたい人の思考パターンや意識を真似ることってとても大事

 

どんな人と一緒にいるかで人は全然違う人生が
創り上げられていくなぁ・・・と痛感!

 

人は「人」によって感化される
だから誰と縁するかってとても大事なんですね

f:id:totochan130:20170705132150j:plain